長野市 大座法師池に行ってきました

こんばんは、あゆかママです☺️

 

長野県在住30代の専業主婦です。

主人は年下で、1歳6カ月の息子がいます。

日々子どもとどの様に過ごすか・・・を意識しています。

 

息子にはいろいろな体験を通してたくましく成長してほしいと思っています。

 

ということで、公園に行ったり、土いじりをさせたり、音楽を聞きに行ったりしています。(書き出してみると普通ですね😂)

 

 

 

先月長野市にある『大座法師池』に遊びに行ってきました。

ここは長野市街地から車で40分くらいのところにあり、大きな池やアスレチック、バーベキューやキャンプができる所です。

 

たまたま行った日が第3日曜日だったのですが、フリーマーケット開催中でした😳

主人も私もフリーマケットが大好きなので、いきなりテンション上がってしまいました。

 

服はモチロン、シフォンケーキやプリン、おやきなど売られていました。

フリマでは息子のスウェットやパンツなど4点程買いました。

キレイでかわいい服が買えて大満足!

 

 

そしてここからが本題!!(前置き長っ!笑)

 

なんと乗馬体験(引き馬)できるブースがありました👏

 

息子にいろいろ体験させたい私たち。

1歳の子どもでも乗れるか尋ねたところ『抱っこしてもらえば何歳からでもできますよ』と言われ、即乗馬する事に決めました。

 

 パパは子供用のヘルメットを無理矢理被り(笑)

息子を抱っこしながら初乗馬!!

息子も怖がることなく大人しく乗っていました。

 

f:id:ayukamama:20180801001326j:plain

 

ぐるっと一周して確か1000円だったかな?

時間の割には高い気もしますが、普段なかなか馬に乗る機会もないので

いい体験ができたと思います。

 

f:id:ayukamama:20180801001347j:plain

 

帰ってから『今日乗った馬だよ〜』と言って馬の載っている図鑑を見せると

自分が乗った馬と図鑑の馬がリンクしたようで、『お馬お馬 パッパカパ〜』と言っていました。

 

その体験が強烈だったようで、今だに『お馬お馬 パッパカパ〜』と言ってぬいぐるみに乗っています🤣

気軽に乗馬したい方は是非行ってみてください☺️

ボートもあるしオススメです。