ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

白馬村 HAKUBA MOUNTAIN HARBOR に行ってきました

こんばんは。

 

今日は息子と友人の3人で白馬村にある『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR 』に行って来ました。

 

白馬マウンテンハーバーは、白馬岩岳マウンテンリゾートに10月6日にオープンしたばかりの新しいスポット👏

標高1289mの山頂にあるテラスで、北アルプスを一望することができます。

 

山頂まではゴンドラで上がります。

往復で大人は1800円、子供(小学生以上?)は1000円。

結構いい値段するな。。。と思いながも歩いて行くのは無理なので、素直にチケットを購入😂

 

 

 

f:id:ayukamama:20181016004737j:plain

 

この建物の裏側からゴンドラに乗ります。

 

ゴンドラ、久しぶりに乗りましたが結構な速さでドキドキ。

息子は初めてのゴンドラで緊張していたのか?おとなしく乗っていました。

山はもう紅葉が始まっていて、とても綺麗でした。

 

 

f:id:ayukamama:20181016005039j:plain

 

 

そしてゴンドラを降りると・・・。

そこには素晴らしい景色が広がっていました。

 

f:id:ayukamama:20181016005316j:plain

 

 

いい。

 

f:id:ayukamama:20181016005807j:plain

 

 

思っていた以上にいい。

 

 

 

『ヤッホーデッキ』にはデッキチェアが並んでいて、白馬村を見渡すことができます。

 

f:id:ayukamama:20181016005531j:plain

 

 

 

隣にはハンモック的なイスが(名前が分からない😂)あります。

 

f:id:ayukamama:20181016010137j:plain

 

ゆらゆらして空を見上げるのが気持ちよかった。

 

f:id:ayukamama:20181016010225j:plain

 

 

 

f:id:ayukamama:20181016010245j:plain

 

 

 

森に向かって歩いて行くと・・・。

あったあった、マウンテンハーバーの看板が。

 

f:id:ayukamama:20181016010346j:plain

 

 

森は手入れがされていて、歩きやすくなっています。

 

f:id:ayukamama:20181016010706j:plain

 

 

 

途中、スラックラインやハンモックがあったり

 

f:id:ayukamama:20181016010756j:plain

 

 

 

イスがあって、森の匂いと風を感じながらゆっくりできる場所もあります。

 

f:id:ayukamama:20181016010857j:plain

 

 

 

歩いていて本当に気持ちが良くて、木と木の間から見える青空にとても癒されました。

 

f:id:ayukamama:20181016011027j:plain

 

 

 

そして、この先にテラスがあります。

 

f:id:ayukamama:20181016011328j:plain

 

 

こんな景色!!!

 

f:id:ayukamama:20181016011505j:plain

 

(なんか2人とも変なポーズ🤣)

 

 

f:id:ayukamama:20181016011653j:plain

 

 

今日は雲が多めでしたが、晴れるととっても気持ちいいと思います。

そして、山頂は寒いと思っていましたが、太陽が出てくるとジリジリと暑くて汗をかきました😐

風があったりすると、また寒かったりすると思います。

 

 

 

テラスには平日にも関わらず結構な人がいて、写真を撮るのに苦労しました。

順番に並ぶという感じでもないようで、ずっと撮っている人がいたりすると、なかなか撮るタイミングが難しい。。。

 

 

そして、ここにはニューヨーク発の老舗ベーカリー『THE CITY BAKERY』があります。

とても人気なようで、ゴンドラのチケットを買う時点で、「クロワッサンは売り切れましたけど、それでもいいですか?」と言われました😳

 

クッキーのいい匂いが漂っていましたが、暑かったのでクッキーという感じにならず、今回はカフェには立ち寄りませんでした。

クロワッサンが食べたい方は、早めに行きましょう。昼過ぎに行くのでは遅いです。

 

 

 

雄大な景色を堪能した後は、乗り物大好きな息子がどーしても乗りたいと言う『バギークルーズ』をしました。

結構大きい!!!

 

f:id:ayukamama:20181016012053j:plain

 

園内をバギーに乗りながらグルっと一周します。

時間は15分程度で、大人1500円、子供(小学生以上?)500円です。

これまたいい値段するな。。。と思いましたが、なかなか乗る機会もないので乗ってみました☺️

 

f:id:ayukamama:20181016012121j:plain

 

 

運転手さんはガイドもしてくださり、山の名前や木の名前など教えてくれます。

ただ、バギーのエンジン音が結構あるのでたまに聞き取れないこともありまして、よく聞こえてないのに、『へぇ〜』と適当な返事をしてしまう場面もありました😅

 

 

 

写真スポットがあるようで、その都度止まってガイドさんが写真を撮ってくれました。

 

 

f:id:ayukamama:20181016012353j:plain

 

 

ゲレンデは一面ススキが生えていて、開いたススキの穂先に太陽の光が絡まりキラキラをしてとても綺麗でした。

ギークルーズ、途中スピードを上げて走ってくれたりもして、とても楽しかったです😄

 

 

そして今回、カメラを用意したのに、SDカードを持ってくるのを忘れるという凡ミスをしてしまい、写真が撮れませんでした。

しかもiPhoneの調子が悪くて、iPhoneでも写真が撮れず・・・😱

 

 

 

今日は行けませんでしたが、他にも『ねずこの森』というトレッキングコースがあったり、ねずこの森内に設置されたアスレチックの『ブナの森パーク』という所もあるそうです。

ドッグランもあるので、わんちゃん連れの方も多くいらっしゃいました。

 

 

今回、岩岳マウンテンハーバーに行って感じたことは、景色はもちろん素晴らしいのですが、パトロールの方やバギークルーズのガイドさんなど、とても活気に満ちていて『岩岳を盛り上げるぞ!』という気持ちが溢れていたこと。

ぜひ頑張ってほしいです(偉そうに・・・😂🙏)

また近いうちに絶対行きたいと思います。

 

 

今度は朝から行って、森にも入ってたくさん遊んで、見るだけでなく自然を体感したいです💪

 

本当に本当にオススメの場所です!!!

 

 

iwatake-mountain-resort.com