ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

飯綱町 そば処 よこ亭に行ってきました

こんにちは。

あゆかママです。

 

今日の午前中は小児科に息子を病院に連れて行きました。

土曜日の夜に1度嘔吐してしまい、ずっと微熱があったので診てもらいました。

でもすごい元気ですが。。。🙄

一応・・・。ね🤭

 

 

昨日は飯綱町の『よこ亭』というお蕎麦屋さんに行ってきました!

なんだか最近蕎麦率が高い私たち夫婦です。

 

 

お昼前に行ったのですが、駐車場はほぼいっぱいで、なんとか停めることができました。

後からもどんどん車が入ってくる〜。

少し並びました。

 

f:id:ayukamama:20180806152407j:plain

 

ここのお蕎麦は飯綱町産100%の地粉を使っているそうです😳

飯綱町産100%ってすごいですよね。

 

 

今回は天ぷら蕎麦を食べました。

 

f:id:ayukamama:20180806152539j:plain

 

コシがあって、香りもよく本当に美味しいお蕎麦です。

 

 

f:id:ayukamama:20180806152602j:plain

 

 

あっという間に食べ終わり、お店の裏に行くと素晴らしい景色が広がっていました。

 

 

f:id:ayukamama:20180806152742j:plain

 

ほのぼのとした空気感☺️

 

 

 

そして、近くには新鮮な野菜や果物が売っている直売所もあります。

お盆に県外から来た方をお連れしたら喜んでくれそうだな〜。と思います。

戸隠もいいけど、飯綱町のお蕎麦も美味しかったです👏

 

そば処 よこ亭

http://www.valley.ne.jp/~mureson/yoko/yoko.html