ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

ごぶさたしておりました。また再開します。

こんにちは。

本当にごぶさたしておりました。

またコツコツやっていくつもりですので、よろしくお願いします。

そして、タイトルもちょっと変えました。

ちょっと大袈裟なようですが、やはり親というのは自分の子供には幸せになってほしい・・・と心から願っているものだと思います。

 

  

ブログをサボっている間に、息子はスクスクと大きくなり、来春からは幼稚園に通います。

その幼稚園選びが大変でした。

今でも多少の迷いはありますが、将来息子が自分らしく強く生きていけるためには?

と考えて考えて決めました。

 

 

そもそも幼稚園選びが将来どのように影響してくるのか分かりませんが、(もしかすると全く影響しないかもしれない)どのような理由で幼稚園を選んだかをお話します。

 

 

1年前に載せたこちらの記事。。。

 

ayukamama.hatenablog.com

 

結局息子は2歳児クラスには行きませんでした。

そしてまだ2人目もできていません。笑

 

その経緯も今後触れていきます。