大町市美麻 麻の館とトラクター

こんばんは。

今日は『長野びんずる』の日でしたね!!

息子を連れて行こうか迷っているうちに、びんずるも終わったしまいました。。。

 

 

先日白馬方面に行ってきました。

平日たまたまお休みだったパパと一緒に幼児教室に行き、その後何となくドライブすることに。

 

 

途中、大町市美麻の『麻の館』に立ち寄り、お蕎麦とおやきを食べてきました☺️

 

f:id:ayukamama:20180804235147j:plain

 

私、ここのおやき大好きなんですよね〜。

そば粉入りの生地がもちっとして噛みごたえがあって🤤

本当においしいので2個はペロリと食べちゃいます。

オススメのおやきです😍

 

 

お店の周りには田んぼがあり、窓からは雄大北アルプスが見えます。

  

 そんなのどかな風景が広がる中、一台のトラクターが通りかかりました。

働く車が大好きな息子は興奮気味にトラクターを指差していました。

 

食事を終えゆっくりしていると、またあのトラクターが戻ってきました!

息子と一緒にトラクターに向かって手を振っていると、運転していたおじいさんが気づいて手を振り返してくださいました☺️

 

 

よく見ると・・・

 

ん?

手招きしてる??

うん、してる!!

 

 

急いで息子を抱きかかえておじいさんの方に行くと、お店の駐車場の一部にトラクターの保管場所があるようで、近くで見せてくれました😍

 

しかも乗っていいよ!と言ってくださり、図々しくも息子と一緒にトラクターに乗らせてもらいました😆

 

 

f:id:ayukamama:20180805000159j:plain

 

 もう息子は大興奮!!

嬉しそうな息子を見て私も大興奮!!

 

f:id:ayukamama:20180805000250j:plain

 

ラクターの前に付いている四角い容器は取り外し可能で、肥料を撒くときに使うそうです。

ラクターって畑を耕すだけじゃないんですね。

 

 

本当にとても貴重な体験をさせてもらえました。

案の定降りるときには嫌だと言って大泣きしていました😂

 

 

 

お蕎麦もおやきも美味しくて、優しいおじいさんに出会えて・・・。

とてもいい1日でした。

 

大町市麻の館お蕎麦はモチロンですが、おやきが本当にオススメです!!!

(しつこい!笑)

 

singyou14765.web.fc2.com