ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

千曲市 白鳥園に行ってきました

こんにちは。

またまた風邪ひき中のあゆかママです。

もうずっと風邪が治らなくて、咳ゴホゴホです。

 

子かも今回は息子にうつってしまい、咳と鼻水でとても苦しそう。

ごめんね、息子よ😢

 

 

ところで、タイトルの話。

千曲市の白鳥園に初めて行ってきました。

白鳥園とは日帰り温泉施設の名前です。

 

白鳥園は昔からあったのですが、最近リニューアルされたようで、とても綺麗な施設でした。

(最近リニューアルしたと思っていたら、もう3周年だそうです・・・笑)

 

 

着いてびっくり!!

外観がとてもオシャレで、美術館に来たかのような感じ。

 

f:id:ayukamama:20181013142444j:plain

 

(台風接近中のため、車内から撮影しました🙏)

 

 

券売機でチケットを購入して、受付に出します。

嬉しいことに、ながの子育て家庭優待パスポートを使うと、少しだけ安くなります。

(いくら安くなったのかは忘れてしまいました)

3歳未満の子は無料なので、大人の分のチケットだけ購入🎵

 

 

温泉は2階にあり、階段を登って行きます。

エレベーターもあったので、お年寄りや小さい子がいる方も安心です☺️

 

 

2階に行くとさらにびっくり😳

めちゃくちゃくつろげそうなリビング!!!

いやいや、ラウンジがありました。

 

f:id:ayukamama:20181013143422j:plain

 

本当、私の理想のリビングですよ、これ。

 

本も種類豊富で、普段読まないジャンルの本を読んでみたくなりました。

 

売店もあり、ジェラートも売っています。

 

 

そして奥には、大きな窓の開放的な畳の大広間があります。

ここでは自由に寝たり食べたりできるようで、食事を終えた方がごろりと横になり、

くつろいでいました。

 

f:id:ayukamama:20181013144021j:plain

 

 

ちょうどお昼前に行ったので、ここで食事をとることにしました。

『湯上り食堂』にはとても魅力的で美味しそうなメニューがたくさん!!!

本当、全部美味しそうですごく迷いました。

 

f:id:ayukamama:20181013145439j:plain

 

私はそんなにお腹が減ってなかったので、ざるうどんを注文しました。

味はまぁ。。。

普通でした。うどんのつけダレがあんまり好きな味じゃなかった・・・😒

 

 

主人の注文したカレーはとっても美味しそうでした♥️

スパイスが効いていて、結構辛かったようですが。

 

 

ここの休憩所、窓が大きくてとても暖かいんですが、暖かいを通り越して暑かった🤭

その日は寒かったので、いつもより厚着をして行ったのが間違い。

2人してお風呂に入る前から汗だくでした😂

 

 

今回、主人が息子をお風呂に入れてくれるというので、久しぶりに温泉に1人で入りました。

サウナもあって、露天風呂もあって、とてもいい温泉でした。

 

しかも、嬉しいことに、シャンプーがリンスインシャンプーではなく、普通のシャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付けてありました。

(自分が使っているのを持って行く方も多いと思いますがね)

 

化粧水や乳液などもあるので、手ぶらで行けちゃいます。

ドライヤーはマイナスイオンドライヤーが置いてありました。

 

が、そこにダイソンのドライヤーが一台置いてありました😍

使おうと思ったら、ちゃっかりしてます。

有料でした🤭

 

 

10分で100円だったかな。多分。

 

 

ダイソンのドライヤーなんて使う機会がないので、使ってみることにしました。

 

 

使い心地は、とってもパワフルであっという間に乾いちゃいます。

排気口が持ち手の下部にあり、髪の毛が引っかかることもありません。

て、普通ないか。笑

以前家で使っていた古いドライヤーは排気口に髪が引っかかって、焦げ臭い匂いがしてました😂

 

そんなドライヤーとはもちろん比べ物にならないくらい、とても素晴らしいドライヤーでした👏

 

 

 

お風呂を出てからは、ラウンジでテレビを見たり、本を読んでゆっくり・・・したいところでしたが、息子がもう帰ると言い出し、勝手に階段を降りようとしているので、泣く泣く帰ることにしました。

 

 

外もお散歩したり、遊んだりできる広いスペースがあるので、今度は息子をたくさん遊ばせて、温泉に入れて、ご飯を食べさせて寝る準備をして帰ろうと思います💪

 

 

1階にもカフェやレストランがあったり、新鮮な野菜を売っている直売所もありました。

今度はカフェで厚切りのトーストを食べてみたい😋

 

 

白鳥園、とっても素敵な施設で大好きになりました😍

行ったことない方、県外から長野に来る方、ぜひ行ってみてください!!

北信の温泉施設で1番好きになりました♥️

 

 

www.hakuchoen.jp