ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬村 HAKUBA MOUNTAIN HARBOR に行ってきました

こんばんは。 今日は息子と友人の3人で白馬村にある『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR 』に行って来ました。 白馬マウンテンハーバーは、白馬岩岳マウンテンリゾートに10月6日にオープンしたばかりの新しいスポット 標高1289mの山頂にあるテラスで、北アルプスを一望…

鬼無里の美味しいおやき いろは堂

こんにちは。 先日、主人と息子と私の実家の母で鬼無里に行ってきました。 鬼無里と書いてきなさと読みます。 鬼の無い里。 名前からのどかな雰囲気が伝わってきます。 長野県には『おやき』という郷土食があります。 その、おやき。 地域によってだいぶ感じ…

千曲市 白鳥園に行ってきました

こんにちは。 またまた風邪ひき中のあゆかママです。 もうずっと風邪が治らなくて、咳ゴホゴホです。 子かも今回は息子にうつってしまい、咳と鼻水でとても苦しそう。 ごめんね、息子よ ところで、タイトルの話。 千曲市の白鳥園に初めて行ってきました。 白…

幼稚園に行くか習い事を増やすか

こんばんは。 私が最近考えていること。 ・来年から息子を幼稚園の2歳児クラスに入れる ・幼稚園には入れずに、習い事を増やす このどちらにしようか・・・ということ。 幼稚園の2歳児クラスは結構高いです。 習い事を2個増やしても幼稚園の方が高いくらい。…

軽井沢おもちゃ王国にはたらくくるまが大集合!!2

こんばんは。 またまた風邪気味なあゆかママです。 最近の長野は、1日の中での気温の変化が激しく体がついていきません 前回の続きからです。 迷いに迷って軽井沢おもちゃ王国についた私たち親子。 そこにはたくさんの『はたらくくるま』が集まっていました…

軽井沢おもちゃ王国にはたらくくるまが大集合!!2

こんばんは。 またまた風邪気味なあゆかママです。 最近の長野は、1日の中での気温の変化が激しく体かついていきません 前回の続きからです。 迷いに迷って軽井沢おもちゃ王国についた私たち親子。 そこにはたくさんの『はたらくくるま』が集まっていました…