ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

軽井沢おもちゃ王国にはたらくくるまが大集合!!2

こんばんは。

またまた風邪気味なあゆかママです。

最近の長野は、1日の中での気温の変化が激しく体かついていきません😳

 

 

 

前回の続きからです。

 

迷いに迷って軽井沢おもちゃ王国についた私たち親子。

そこにはたくさんの『はたらくくるま』が集まっていました。

 

 

 

奥の広場にも大型の車が集まっていると聞き、行ってみました!

するとそこには・・・😍

 

 

 

息子の大好きな大型車がたくさんありました!!!

 

f:id:ayukamama:20181002234855j:plain

 

↑こちらはホイールローダー(除雪仕様)

工事用のホイールローダーとはバケットの形が違うようです。

 

 

f:id:ayukamama:20181002235014j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ayukamama:20181002235222j:plain

 

実際に乗せてもらい、息子はガチャガチャと色々いじって喜んでました。笑

 

 

 

中からこんな風に見えます。

 

f:id:ayukamama:20181002235315j:plain

 

 

 

 

f:id:ayukamama:20181002235404j:plain

 

↑こちらは清掃車

 

 

f:id:ayukamama:20181002235701j:plain

 

ゴミを集める部分がとても太い針金でできていました😳

 

 

 

 

f:id:ayukamama:20181002235930j:plain

 

↑こちらはロータリー除雪車

 

 

f:id:ayukamama:20181003000033j:plain

 

何やら色々とレバーがあります。

ものすごい高さで、なかなか普通の人では運転が難しそう。

(そもその免許が要りますもんね😅)  

 

 

 

f:id:ayukamama:20181003000211j:plain

↑ 災害時に大活躍の照明車。

電源ケーブルにもなるそうです。

 

 

f:id:ayukamama:20181003000525j:plain

↑初めて見ました。

水陸両用車!!『すいぼう』 という名前があるそうです。

この車も災害時に活躍するそうで、今回はこのために東京都葛飾区から来たそうです。

 

 

f:id:ayukamama:20181003000557j:plain

 

こんな大きなヤマト運輸のトラック!!

10トンの大型トラックで、両サイドが開くそうです。

 

f:id:ayukamama:20181003000617j:plain

 

タイヤもこんなに大きい😳

 

 

f:id:ayukamama:20181003000847j:plain

 

ヤマト運輸の制服を着て、荷物を運ぶお手伝いをしました☺️

 

 

 

スノーモービルや昔の消防車、ゴミ収集車などなどまだまだたくさんの車がありました。

 

 

こんなにたくさんの重機やはたらくくるまが見れて、乗れて息子も私たち親も大満足で、とても楽しい時間が過ごせました。

またこのイベントがあればぜひいきたいと思います。

 

 

ayukamama.hatenablog.com