小布施町 milgreenで美味いジェラートを食べてきました

こんばんは。

お盆休みも今日で終わり・・・という方も多いと思います。

本当休みって何でこんなにも早く過ぎ去ってしまうのでしょうか🤔

 

 

 

お盆休み最終日は小布施町にある『milgreen(ミルグリーン)』というジェラートとチーズのお店に行ってきました。

milgreenさんは今年の4月にオープンしたばかりの新しいお店です。

 

 

 

駐車場からお店まで森の中を歩いて行くと・・・

 

f:id:ayukamama:20180817003448j:plain

 

 

 

オシャレな外観のお店があります。

 

f:id:ayukamama:20180817003223j:plain

 

 

 

お店の中はこんな感じ。

 

f:id:ayukamama:20180817002830j:plain

 

ジェラート以外にも、チーズや水出しコーヒーや牛乳もあるようです。

 

 

 

milgreenさんではジェラートのショーケースは外から見えるタイプではなく、ステンレスの筒?のようなものに入っていました。

これは外気の風や光を遮断し、品質を保つ為だそうです。

その為、どんなジェラートか見た目で選ぶことはできません。

でも、どれを選んでもおいしいと思います☺️

 

 

 

今回私は『ジャージーミルクとイチゴミルク』を注文しました。

 

f:id:ayukamama:20180817004300j:plain

 

他にもブルーベリーミルク、抹茶、レモンシャーベット、トマトバジルのシャーベット・・・などありました。

多分、10種類くらいあった気がします。

トマトバジルも気になったけど、王道を行ってしまいました😅

 

 

 

うん、やっぱりおいしい!!!

パパが注文したレモンシャーベットと抹茶もおいしかったです。

特にシャーベットは思ってた以上にガリガリ感がなく、とても滑らかで、

レモンの酸味が効いていて爽やか〜でした。

 

 

しかも嬉しいことに、店内にはトイレがあります。

ジェラートを食べた後のベタベタした手も洗えるし、本当ありがたいです。

フレーバーウォーターもありました。

こういうちょっとしたサービスが嬉しいですよね。

甘いのもを食べた後って結構喉が乾きます。笑

 

 

 

駐車場ですが、お店のすぐ裏にもあります。(3回目にして初めて知りました。)

森の中の駐車場は、お店まで少し歩きます。しかもちょっと道が狭いので、車のすれ違いが大変です。

車の運転に慣れていない方はお店の裏に停めるといいと思います。(まあ、私のことですが😓)

 

 

 

お店の周りの森の中にはスラックラインがあったり、子牛を放牧しているようで柵もありました。

(今日は天候のせいか?子牛はいませんでした。)

 

f:id:ayukamama:20180817003743j:plain

 

 

 

お盆を過ぎた小布施町は何だかもう秋の気配。。。

有名な小布施の栗😋

 

f:id:ayukamama:20180817003847j:plain

 

 

 

お店の場所はコチラ

 

f:id:ayukamama:20180817004119j:plain

 

 

お店の方も感じが良くて、友達が来たら連れて行きたいな。と思いました😎

ジェラートも素材の味が生かされていて本当に美味しかったです👏

 

 

小布施牧場 obuse dairy farm