ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

小布施町 milgreenで美味いジェラートを食べてきました

こんばんは。

お盆休みも今日で終わり・・・という方も多いと思います。

本当休みって何でこんなにも早く過ぎ去ってしまうのでしょうか🤔

 

 

 

お盆休み最終日は小布施町にある『milgreen(ミルグリーン)』というジェラートとチーズのお店に行ってきました。

milgreenさんは今年の4月にオープンしたばかりの新しいお店です。

 

 

 

駐車場からお店まで森の中を歩いて行くと・・・

 

f:id:ayukamama:20180817003448j:plain

 

 

 

オシャレな外観のお店があります。

 

f:id:ayukamama:20180817003223j:plain

 

 

 

お店の中はこんな感じ。

 

f:id:ayukamama:20180817002830j:plain

 

ジェラート以外にも、チーズや水出しコーヒーや牛乳もあるようです。

 

 

 

milgreenさんではジェラートのショーケースは外から見えるタイプではなく、ステンレスの筒?のようなものに入っていました。

これは外気の風や光を遮断し、品質を保つ為だそうです。

その為、どんなジェラートか見た目で選ぶことはできません。

でも、どれを選んでもおいしいと思います☺️

 

 

 

今回私は『ジャージーミルクとイチゴミルク』を注文しました。

 

f:id:ayukamama:20180817004300j:plain

 

他にもブルーベリーミルク、抹茶、レモンシャーベット、トマトバジルのシャーベット・・・などありました。

多分、10種類くらいあった気がします。

トマトバジルも気になったけど、王道を行ってしまいました😅

 

 

 

うん、やっぱりおいしい!!!

パパが注文したレモンシャーベットと抹茶もおいしかったです。

特にシャーベットは思ってた以上にガリガリ感がなく、とても滑らかで、

レモンの酸味が効いていて爽やか〜でした。

 

 

しかも嬉しいことに、店内にはトイレがあります。

ジェラートを食べた後のベタベタした手も洗えるし、本当ありがたいです。

フレーバーウォーターもありました。

こういうちょっとしたサービスが嬉しいですよね。

甘いのもを食べた後って結構喉が乾きます。笑

 

 

 

駐車場ですが、お店のすぐ裏にもあります。(3回目にして初めて知りました。)

森の中の駐車場は、お店まで少し歩きます。しかもちょっと道が狭いので、車のすれ違いが大変です。

車の運転に慣れていない方はお店の裏に停めるといいと思います。(まあ、私のことですが😓)

 

 

 

お店の周りの森の中にはスラックラインがあったり、子牛を放牧しているようで柵もありました。

(今日は天候のせいか?子牛はいませんでした。)

 

f:id:ayukamama:20180817003743j:plain

 

 

 

お盆を過ぎた小布施町は何だかもう秋の気配。。。

有名な小布施の栗😋

 

f:id:ayukamama:20180817003847j:plain

 

 

 

お店の場所はコチラ

 

f:id:ayukamama:20180817004119j:plain

 

 

お店の方も感じが良くて、友達が来たら連れて行きたいな。と思いました😎

ジェラートも素材の味が生かされていて本当に美味しかったです👏

 

 

小布施牧場 obuse dairy farm