ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

これから行きたいイベント

こんばんは。

長野市、かなり涼しくなってきました。

涼しいを通り越してちょっと寒いくらいです😓

 

 

さて、タイトルのこれから行きたいイベントというのは、

『チームラボ⭐︎学ぶ!未来の遊園地』というイベントです。

調べてみると、全国各地で開催されているんですね。

 

 

日本以外にも中国、アメリカ、シンガポール、香港、台湾・・・・

など世界中で開催されているようです。

へーーー、知らなかった。

ちなみに、チームラボは2001年に東京大学大学院の学生を中心に活動が始まったそうです。

 

 

 

どんな内容なのかと言いますと。

自分の書いた魚の絵が泳ぎだしたり、滑り台を滑ってフルーツを育てたり、光るボールを転がして音を出したり。

他にも楽しいアトラクションがあります。

 

f:id:ayukamama:20180817234451j:plain

 

 

f:id:ayukamama:20180817234504j:plain

 

それぞれのアトラクションにねらいがあり、子どもが自身が考えるきっかけになります。

楽しい!の中に学びや気づきがあり、さらに興味が広がる・・・そんな風に思います。

 

 

子どもが楽しく遊んでいる姿を見るのは、親としてとても嬉しいことです。

早く連れて行ってあげたいです。

きっと、楽しくて帰るのが嫌になることでしょう😝

 

futurepark.teamlab.art