飯綱高原は秋の気配

こんにちは。

 

最近、交通事故によるムチウチなどの治療のために、整骨院に通っています。

元々肩こりで猫背だった私ですが、子育てをするようになって、さらに肩こりと猫背に拍車がかかってしまいました😢

 

寝返りができない間の子どもを床に寝させてのオムツ替えって、かなり猫背になります。

それが1日何度も何度もあるので、丸まりすぎて辛かった。

そのうちショッピングモールなどにある、おむつ交換台を買いましたが、あっと言う間に寝返りをするようになって使えなくなってしまいました。。。

使った期間ごくわずか。。。

もう1人産んで使わないともったいないくらい。笑

 

 

最近は整骨院に通っているおかげで、なんだか少しマシになって来たような気がします。

まあ、ストレッチや軽いトレーニングをして筋肉をつけることがいいと思うんですが、なかなか続かないです。

でも背筋がピッと伸びている人はカッコいいですよね。

 

 

昨日は整骨院はお休みだったので、またまた『ボート!!! ボート!!!』と騒ぐ息子を連れて、長野市の山の方にある大座法師池に行って来ました。

 

 

飯綱高原にはもう秋の気配が。

雲もモコモコの積乱雲ではなく、流れるような秋の雲が出ていました。

 

f:id:ayukamama:20180820140155j:plain

 

 

日差しもどこか弱々しく感じます。

 

f:id:ayukamama:20180820140245j:plain

 

 

 

今回はパンダボートに乗りました。

 

f:id:ayukamama:20180820140616j:plain

池には水草がたくさん出ていて、引っかからないようにするのが大変!!

息子が運転したがるので(ハンドルを触ると怒る)、変な方にばっかり行って、何度もバックして水草を回避!!

 

 

帰りには広場で、トンボを捕まえたり、木の枝で遊んだり・・・。

このジャングルジムは下が迷路のようになっていて楽しそうに遊んでいました。

 

f:id:ayukamama:20180820140746j:plain

 

 

ゆっくりとした時間が流れていてとても心地よかったです。

 

f:id:ayukamama:20180820141055j:plain