ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

JR長野駅東口近く はたらくくるま大集合!!!

こんばんは。

 

今、JR長野駅東口の近くに公園ができるそうで、今工事の真っ最中です!

今日はそこにわざわざ行き(笑)、『はたらくくるま』を見てきました😅

 

 

ショベルカー、ロードローラー、ダンプトラックなど間近で見ることができます。

はたらくくるまが大好きな息子は大興奮🤣

暑い中、熱心に見ていました。

 

 

こんな近くにロードローラー!!

 

f:id:ayukamama:20180821230052j:plain

 

 

 

大きなショベルカーとダンプトラックの連携プレイ

 

f:id:ayukamama:20180821225903j:plain

 

 

 

ショベルーカーはバケットの部分を上手に使って土を均していました。

 

f:id:ayukamama:20180821225937j:plain

 

 

公園の完成は9月29日以降だそうです。

結構ざっくり。笑

でも見る限り、まだまだだいぶ先という印象です。

 

 

長野駅近くには大きな公園はないので、楽しみです。

噂によると噴水やターザンロープなどできるそう😍

 

 

場所はJR長野駅東口近く『栗田北中』交差点付近です。

竹内こども医院の隣です。

はたらくくるまが大好きな子がいるママさん、連れて行ってあげると喜ぶと思いますよ☺️