ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

軽井沢おもちゃ王国にはたらくくるまが大集合!!

こんばんは。

 

前回からの続きです。

 

ayukamama.hatenablog.com

 

 

暑い中、幼稚園の運動会に参加した後は、『軽井沢おもちゃ王国』に行ってきました。

私たち夫婦は軽井沢が好きなので、ちょこちょこ行っていますが、おもちゃ王国は初めて😎

 

軽井沢と言っても、おもちゃ王国は北軽井沢という地域で、長野県ではなく群馬県嬬恋村に位置しています。

 

大してよく調べずに行ったのが大間違いで(ナビがあるからその通りに行っただけ)、

とんでもない遠回りをして、やっとたどり着きました😐

普通に中軽井沢から北に向かって走ればいいところ、鹿沢という地域を通り抜けて行くハメに・・・。

 

 

どんな道を行ったのか調べてみたら、県道94号東御嬬恋線というところを走って行ったらしい。。。。

すごい山道でぐねぐねカーブをひたすら登る。

カーブの度にお地蔵様があって、ちょっと怖くなりました😅

しかし、その時ちょっとしたことで主人とケンカしていたので、お互い不安を抱えつつもだんまり。。。笑

 

カーブを登りきった!!!と思ったら今度はとんでもない下り坂のグネグネカーブの連続。

挙げ句の果てにはナビ通り進んだのに、目的地として案内されたところは砂利道の山の中・・・。

本当に怖かったし、ウチのナビは使えないと思いました。

 

f:id:ayukamama:20180928001324p:plain

 

普通にこう行けばよかったのに・・・。

 

 

f:id:ayukamama:20180928001418p:plain

 

こーんな山道を登って下って行きました😒

 

 

 

途中農作業している方に道を聞いて、やっとの思いでおもちゃ王国に着きました。

 

f:id:ayukamama:20180928012154j:plain

 

救いは息子が疲れてずっと寝ていてくれたことです。

起きていて車内で騒がれたら、メンタルがもちません。笑

 

 

 

そしてお昼ご飯を済ませ、待ちに待った重機やはたらくくるまに

会えました!!!

今回は約40台ほど集まったそうです。

ここまで本当に長い道のりでした。

 

f:id:ayukamama:20180928012427j:plain

 

名前が色々あって覚え切れませんが、重機がズラリ!!!

 

 

 

f:id:ayukamama:20180928012924j:plain

 

ゴルフカート

初めて乗りましたが、シートがフカフカで思ってた以上に大きいんですね。

 

 

 

f:id:ayukamama:20180928012956j:plain

 

こちらは芝刈り機

 

 

 

f:id:ayukamama:20180928013057j:plain

 

こんなクレーン車も来ていました。

2.5トンもあるそうです。

クレーン車も乗せてもらえました。

 

 

f:id:ayukamama:20180928013430j:plain

 

ヘルメットをかぶってパパと一緒に操縦してます。

 

 

 

f:id:ayukamama:20180928014002j:plain

 

こちらはアート引越センターさん。

制服も貸していただけて、トラックに乗って写真が撮れます☺️

嬉しいことにティッシュのおみやげまでいただきました😂

 

 

息子は大はしゃぎでとても楽しそう♥️

人気の車は結構並んだりしてましたが、息子にとっては、順番を守って『並ぶ』ということを知って、いい勉強になったのではないかと思います。

 

 

はたらくくるま、まだまだたくさん乗ったので、またまた続きます🙏

お付き合いください〜🙏