ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

あゆかママ流 薬の飲ませ方

久しぶりのブログになってしまいました。

あゆかママ、風邪をこじらせて週末は寝込んでおりました。

 

息子もにも風邪がうつってしまい、なかなか治らないので、昨日病院に連れて行きました。

もっと早く連れて行ってあげればよかった。。。

 

 

うちの息子薬を全然飲んでくれません!!

息子の大好きな牛乳に混ぜてもフレーバーで気づく、ゼリーに混ぜたりしてもバレる、そのままあげても当然飲まない・・・。

病院に行って薬をもらっても、本当に飲まないので、結局自然に治るのを待っている感じでした。

 

でも!!

 

昨日とってもいい薬のあげ方を考えて、成功しました!!!!!

もう、ごくごく飲んでます。笑

 

 

どういう風にあげたかというと。。。

① 粉薬を少量のお湯で溶かします

② お水を足します

③ 氷を入れます

出来上がり!!!

簡単すぎ😂

 

うちの息子だけかもしれませんが、冷たいものが大好き♥️

そして最近氷をお茶に入れて飲むことを覚えました。

(普段は常温のお茶を与えています)

氷を入れた冷たいお茶だと平気で200ccは飲むので、薬にも入れてみたらすごい勢いで飲んでくれた🤣

 

 

一応『ジュースだよ〜』とか言いながらあげてますけどね。笑

薬を飲んでくれなくて困ってるパパさんママさん、一度お試しあれ🙏