韓国ソウルでフォトウェディング2

こんばんは。

 

 

だいぶ更新ができませんでしたけど、また今日からブログ書いていきますので、

よろしくお願いします。

 

 

 

今日は前回の続きで、韓国ソウルでのフォトウェディングについて書きたいと思います。

 

 前回の記事↓

ayukamama.hatenablog.com

 

 

成田までなんとかたどり着き、手続きを済ませて飛行機に乗り込みました。

機内食なんて絶対食べられない!!!と言っていましたが、カレーのいい匂いが・・・。

その匂いを嗅いだ時、瞬間的に思いました。

『カレーなら食べられるかも』と。

 

 

予感は的中し、すごい勢いで完食!笑

普段食べるのが遅い私ですが、この時は主人よりも早く平らげました。

しかもこのカレー、今まで食べてきたカレーの中で一番美味しかったです。

カレーを食べて気持ち悪さも吹っ飛びました😂

 

 

無事ホテルにチェックインし、明日の撮影に備えます。

スタジオから注意があり、前日にはコンディショナーやトリートメントは使わないでくださいと言われていました。

 サラサラな髪だとセットしにくいから?

 

 

ですが、やっぱりシャンプーだけって髪がギシギシ・キシキシして本当に嫌ですよね。韓国の水のせいか?日本にいる時よりもギシギシがひどかった気がします。

ギシギシの髪に耐えれなくなった私。

乾かす時にオイルのトリートメントを使ってしまいました🤭

その結果、案の定髪はサラサラでツルツルになり、『絶対シャンプーしただけの髪じゃないだろっ』という感じの状態になってしまいました。

主人には何してるの?と軽く呆れられました😂

 

 

そして撮影当日、顔を洗って化粧水・乳液を塗っただけの状態でメイクスタジオに入ります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、韓国では撮影スタジオとドレスショップ、メイクはそれぞれ別のサービス(別の会社)です。

そのため、メイクをしてからドレスショップでドレスに着替えて、撮影スタジオに入る・・・という流れが一般的です。

 

 

今回はメイクしてもらうスタジオに、ドレスを持ってきてもらうことになっていたので、そこで着替えもしました。

 

 

韓国の方にメイクしてもらうのが、若干不安だったのですが、私たちの希望を伝え、ナチュラルかつしっかりとメイクしてもらいました。

やっぱり、ある程度しっかり塗らないと写真映えしないそうです。

 

メイクのお姉さんの提案で、おでこを出すヘアスタイルにしました。

ヘアもメイクも大満足な出来上がりになりました😆

 (前日の夜に髪の毛にオイル塗ったことは何も言われなかった。笑)

 

f:id:ayukamama:20180827222858j:plain

 

 

 

 

そして主人のヘアメイク開始!

 

f:id:ayukamama:20180828000024j:plain

 

 

 

 

髪もアイロンでセットしてもらってました☺️

 

f:id:ayukamama:20180827221921j:plain

 

 

 

 

 

ヘアメイクをしてくださったお姉さん、フリーで活動していて、以前はボビーブラウンでメイクアップアーティストをしていたそう。

さらに、ショーでも日本に行ったりしていたということです。

私のツタナイ韓国語も熱心に聞いてくださり、結構話が盛り上がりました。

フィーリングが合い、すごく楽しかったです。

またいつかソウルで家族写真を撮ることがあったら、ぜひこの方メイクをお願いしたいなと思います。

 

 

たくさんのコスメ♥️

 

f:id:ayukamama:20180827223544j:plain

 

 

 

ヘアメイクを終え、ドレスに着替えて撮影現場に向かいます。

野外での撮影を希望していたので、タクシーで『ソウルの森公園』に向かいました。

ドレスで普通のタクシー乗るなんて。

日本じゃありえない。笑

 

スタジオのある弘大からソウルの森公園まではかなり遠いです。

地図で見るとこんな。

 

f:id:ayukamama:20180826011712g:plain

 

1時間くらいタクシーに乗っていたと思います。

運転が荒いうえ、遠くてドレスで苦しいし、つわりで気持ち悪いで本当に辛かったです。

撮影前にかなりの体力を消耗しました。

韓国のタクシーに初めて乗った主人も、かなりやられていました。笑

 

 

そしてやっと撮影開始!!!

ソウルの森公園はとても広く、いろいろなシーンが撮れます。

 

 

現場にはすでに撮影してくださるLALA SNAPの女性スタッフの方が小道具をセットしてくださっていました。

 

普通の公園でドレス着てニコニコって結構恥ずかしかったです。

誰もいなかったらそんなに恥ずかしくないと思うんですけど、周りに普通に散歩している方や、くつろいでいる方がいたので、その方たちの目が気になりました。

 

でも、そんな光景もよく見るのか、誰も私たちのことなんて気にしてなかったです。笑

ただの自意識過剰🤣 

 

 

本当、普通の草むらに座って撮影しました。

 

f:id:ayukamama:20180827225458j:plain

 

 

カメラマンさんの指示でいろいろなポーズでバシバシ撮ります。

f:id:ayukamama:20180827231331j:plain

 

 

 

移動してまた草むらへ。。。

これ、普通に見えますが、背中側が下り坂になっていて、腹筋をと背筋が本当に辛かった。

『ここはいい場所だから頑張って!!』と応援されたりしましたが、暑さと疲れでバテ気味でした。

 

f:id:ayukamama:20180827231728j:plain

 

 

 

他にもこんなのとか

 

f:id:ayukamama:20180827233413j:plain

 

 

 

f:id:ayukamama:20180827233646j:plain

 

 

 

LOVEってやってます😎

 

f:id:ayukamama:20180827234316j:plain

 

 

 

f:id:ayukamama:20180827234520j:plain

 

 

こんなのとか。笑

公園の外に出て横断歩道をぐるっと一回りしました🤣

 

f:id:ayukamama:20180827235051j:plain

 

ちょっと長くなったので、まさかの『韓国ソウルでフォトウェディング3』に続きます!

どうぞお付き合いください🙏