ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

韓国ソウルでフォトウェディング2

こんばんは。

 

 

だいぶ更新ができませんでしたけど、また今日からブログ書いていきますので、

よろしくお願いします。

 

 

 

今日は前回の続きで、韓国ソウルでのフォトウェディングについて書きたいと思います。

 

 前回の記事↓

ayukamama.hatenablog.com

 

 

成田までなんとかたどり着き、手続きを済ませて飛行機に乗り込みました。

機内食なんて絶対食べられない!!!と言っていましたが、カレーのいい匂いが・・・。

その匂いを嗅いだ時、瞬間的に思いました。

『カレーなら食べられるかも』と。

 

 

予感は的中し、すごい勢いで完食!笑

普段食べるのが遅い私ですが、この時は主人よりも早く平らげました。

しかもこのカレー、今まで食べてきたカレーの中で一番美味しかったです。

カレーを食べて気持ち悪さも吹っ飛びました😂

 

 

無事ホテルにチェックインし、明日の撮影に備えます。

スタジオから注意があり、前日にはコンディショナーやトリートメントは使わないでくださいと言われていました。

 サラサラな髪だとセットしにくいから?

 

 

ですが、やっぱりシャンプーだけって髪がギシギシ・キシキシして本当に嫌ですよね。韓国の水のせいか?日本にいる時よりもギシギシがひどかった気がします。

ギシギシの髪に耐えれなくなった私。

乾かす時にオイルのトリートメントを使ってしまいました🤭

その結果、案の定髪はサラサラでツルツルになり、『絶対シャンプーしただけの髪じゃないだろっ』という感じの状態になってしまいました。

主人には何してるの?と軽く呆れられました😂

 

 

そして撮影当日、顔を洗って化粧水・乳液を塗っただけの状態でメイクスタジオに入ります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、韓国では撮影スタジオとドレスショップ、メイクはそれぞれ別のサービス(別の会社)です。

そのため、メイクをしてからドレスショップでドレスに着替えて、撮影スタジオに入る・・・という流れが一般的です。

 

 

今回はメイクしてもらうスタジオに、ドレスを持ってきてもらうことになっていたので、そこで着替えもしました。

 

 

韓国の方にメイクしてもらうのが、若干不安だったのですが、私たちの希望を伝え、ナチュラルかつしっかりとメイクしてもらいました。

やっぱり、ある程度しっかり塗らないと写真映えしないそうです。

 

メイクのお姉さんの提案で、おでこを出すヘアスタイルにしました。

ヘアもメイクも大満足な出来上がりになりました😆

 (前日の夜に髪の毛にオイル塗ったことは何も言われなかった。笑)

 

f:id:ayukamama:20180827222858j:plain

 

 

 

 

そして主人のヘアメイク開始!

 

f:id:ayukamama:20180828000024j:plain

 

 

 

 

髪もアイロンでセットしてもらってました☺️

 

f:id:ayukamama:20180827221921j:plain

 

 

 

 

 

ヘアメイクをしてくださったお姉さん、フリーで活動していて、以前はボビーブラウンでメイクアップアーティストをしていたそう。

さらに、ショーでも日本に行ったりしていたということです。

私のツタナイ韓国語も熱心に聞いてくださり、結構話が盛り上がりました。

フィーリングが合い、すごく楽しかったです。

またいつかソウルで家族写真を撮ることがあったら、ぜひこの方メイクをお願いしたいなと思います。

 

 

たくさんのコスメ♥️

 

f:id:ayukamama:20180827223544j:plain

 

 

 

ヘアメイクを終え、ドレスに着替えて撮影現場に向かいます。

野外での撮影を希望していたので、タクシーで『ソウルの森公園』に向かいました。

ドレスで普通のタクシー乗るなんて。

日本じゃありえない。笑

 

スタジオのある弘大からソウルの森公園まではかなり遠いです。

地図で見るとこんな。

 

f:id:ayukamama:20180826011712g:plain

 

1時間くらいタクシーに乗っていたと思います。

運転が荒いうえ、遠くてドレスで苦しいし、つわりで気持ち悪いで本当に辛かったです。

撮影前にかなりの体力を消耗しました。

韓国のタクシーに初めて乗った主人も、かなりやられていました。笑

 

 

そしてやっと撮影開始!!!

ソウルの森公園はとても広く、いろいろなシーンが撮れます。

 

 

現場にはすでに撮影してくださるLALA SNAPの女性スタッフの方が小道具をセットしてくださっていました。

 

普通の公園でドレス着てニコニコって結構恥ずかしかったです。

誰もいなかったらそんなに恥ずかしくないと思うんですけど、周りに普通に散歩している方や、くつろいでいる方がいたので、その方たちの目が気になりました。

 

でも、そんな光景もよく見るのか、誰も私たちのことなんて気にしてなかったです。笑

ただの自意識過剰🤣 

 

 

本当、普通の草むらに座って撮影しました。

 

f:id:ayukamama:20180827225458j:plain

 

 

カメラマンさんの指示でいろいろなポーズでバシバシ撮ります。

f:id:ayukamama:20180827231331j:plain

 

 

 

移動してまた草むらへ。。。

これ、普通に見えますが、背中側が下り坂になっていて、腹筋をと背筋が本当に辛かった。

『ここはいい場所だから頑張って!!』と応援されたりしましたが、暑さと疲れでバテ気味でした。

 

f:id:ayukamama:20180827231728j:plain

 

 

 

他にもこんなのとか

 

f:id:ayukamama:20180827233413j:plain

 

 

 

f:id:ayukamama:20180827233646j:plain

 

 

 

LOVEってやってます😎

 

f:id:ayukamama:20180827234316j:plain

 

 

 

f:id:ayukamama:20180827234520j:plain

 

 

こんなのとか。笑

公園の外に出て横断歩道をぐるっと一回りしました🤣

 

f:id:ayukamama:20180827235051j:plain

 

ちょっと長くなったので、まさかの『韓国ソウルでフォトウェディング3』に続きます!

どうぞお付き合いください🙏