韓国ソウルでフォトウェディング

こんばんは。

 

台風が接近していますね。

とても大きな台風で強い雨が心配されています。

むやみな外出は控えるようにしましょう。

 

 

 

今日は、私たち夫婦が2年前にした『フォトウェディング』について思い出しながら書こうと思います。

私たち夫婦は結婚式をしませんでした。

その代わりに小さなパーティーと食事会をしました。

 

 

でもやはりドレスは着たい!!ということでフォトウェディングをすることにしました。

ネットやインスタでたくさん調べて、自分の好きなテイストを探しまくりました。

そこでインスタで見つけ出したのが、『LALA SNAP』 というスタジオ。

LALA SNAPは写真の色味、光の使い方?がすごく気に入りました。

 

 

こんな感じ。

柔らかい雰囲気が好き。

 

f:id:ayukamama:20180822234835j:plain

 

 

 

f:id:ayukamama:20180822234858j:plain

 

 

 

f:id:ayukamama:20180822234917j:plain

 

 

ただ、このLALA SNAPは韓国の会社で、それが問題でした。

しかも個人でやっている感じで大丈夫かな?という心配もあり・・・。

 

日本にも気に入るスタジオがあるんじゃないか・・・と思い毎日検索していましたが、

自分の気に入るスタジオはありませんでした。

 

 

近くにもそれなりのスタジオはあるけど、やっぱり自分の気に入ったスタジオで撮影してほしいという気持ちがあり、LALA SNAPに行くことに決めました。

偶然にも?当時私が働いていた会社に韓国の方がいたので、色々と相談して、撮影費用など聞いてもらいました。

 

 

費用は確か7〜8万円くらい??だったと思います。

もちろん、衣装やメイク、小物も込みの値段です。

早速予約して、あとはチケットを手配するだけだったのですが・・・。

問題発生!!!

 

 

なんとなく、体調が悪いな〜と思い、妊娠検査薬を試してみると、あっという間に

陽性反応が出ました😳

嬉しいはずなのに、『え〜このタイミングで???』と思ってしまった私。

(実はこの1年前に韓国に遊びに行こうと思っていたのですが、当時MARSが韓国内で大流行して行けなくなってしまったのです。)

 

病院に行って診てもらうと妊娠3ヶ月だそう。

先生に一応聞くと、海外に行くことは自己責任と言われました。(当たり前ですよね)

 

 

悩みに悩みましたが、このタイミングを逃すともう行けなくなる!!!という思いから韓国でのフォトウェディングを決行することにしましたが・・・。

当時はつわりの全盛期。

食べられるものといえは、スイカとトマトくらい。

大好きなお肉の匂いも気持ち悪くて、韓国なんか行けるのか・・・という心配がありました。

しかも妊娠3ヶ月だし。

 

 

行く頃には妊娠4ヶ月を迎えましたが、相変わらずつわりで苦しむ日々。

長野県から成田に行くのは結構大変です。

成田まで行くだけで半日くらいかかります😓

ホント、こういう時って空港近い人が羨ましいです。

 

 

成田についた頃には気持ち悪さと疲れでヘトヘト。

 

 

今日は長くなったので、また明日に続きます。

お付き合いください〜。

いつもayukaママのブログを見てくださってありがとうございます☺️