ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

楽しく遊んだ帰り道で

こんばんは、あゆかママです。

前回からの続きです!

 

 

 

ayukamama.hatenablog.com

 

 

 

童話館でたくさん遊び、満足して帰っている途中に事件は起こりました。。。

 

 

 

途中のカーブで車に突っ込まれました!!

 

『ぶつかる!! ぶつかる!!! ぶつかる!!!!!!

 

と叫んだ直後に、

 

『ガッシャーーーン!!!!!』となりました。

 

 

 

安全な場所に車を移動する間、私も主人も無言でしたよ。。。。

 

 

 

消防車と救急車が駆けつけてくれて、病院まで運んでくれました。

テキパキとした行動、優しい言葉がけ、本当に感動しました😢

みんなが休んでいる時も、みんなの為に働いていると思うと、尊敬せずにはいられません。

 

 

病院まで運んでくださった後には、先生に状況を説明して、さっと帰る。

本当にカッコよすぎです。

息子には是非こんな風になってほしな・・・。なんて思ってしまいました😝

長野市中央消防局の方、本当にありがとうございました!!本当にカッコよかったです!!!)

 

 

幸い大怪我にはなりませんでしたが、色々大変です。。。

おばあちゃんちでのんびり休むつもりが、全くゆっくり出来ませんでした😩

 

で、もうお盆休みも前半終わりか。。。