ayukamamaのブログ これからの時代を強く生きていける子にするために私ができること

子育て中のアラサーママです。これからの時代を子供が楽しく、自由に、そしてへこたれない強さを持って生きて行ける子になってほしい・・・と願っています。そのために私たちがしていることを綴っていきたいと思っております。

YAMAHA ドレミぱーくに行ってきました

こんばんは。

 

今日はYAMAHA ドレミぱーくに行ってきました☺️

音楽が大好きな息子。

音楽関連のイベントには行くようにしています。

 

ドレミぱーくとは何かと言いますと、1〜3歳の子を対象とした音楽教室です。

音楽教室といっても週1回の月謝制ではなく、単発で行われていて、1回45分間のレッスン?です。

しかもありがたいことに、500円で参加できるんです😍👏

 

 

内容は、歌、手遊び、打楽器体験、イメージ遊び、先生のエレクトーン演奏など。

歌はCDに合わせて歌ったり、先生のピアノに合わせて歌ったりします。

 今回は季節に合わせて、海や星、お祭り関連の歌や演奏がありました。

 

 

息子はというと、久しぶりのドレミぱーくで最初は固まっていましたが、次第に慣れてきて、楽しそうに楽器を叩いたり、音楽に合わせて体を揺らしたりしていました。

 エレクトーンにも興味津津でした😳

 

 

ドレミぱーくは毎回知らない子と一緒になるので、刺激にもなりますし、当然音楽も楽しむことができるのでオススメです☺️

しかも500円だし。

次回の開催も楽しみです!!

 

ぷっぷるくらぶ